藤野 八王子 日野 リフォームでお悩みならマキノ

株式会社 牧野製材所

リフォーム・リノベーション 施工事例

弊社が今までに施工させて頂いた事例を元にご紹介させて頂きます。
牧野ではお客様の細かなご要望にもご対応出来るよう様々なご提案と安心施工を心掛けております。
価格、工事内容の種類に関わらずお住まいの事でお困りの事がありましたらぜひお気軽にお問い合せください。

施工事例トップに戻る>>
屋根が心配その他その他

屋根の落雪対策工事

After
Before

神奈川県相模原市  N様邸
屋根 落雪対策工事

工事内容 強力な雪止め金具の設置
リフォーム箇所 屋根
工事日数 --
費用 足場を含めて約55万円
お客様からのご相談

大雪が降ると屋根に積もった雪が歩行者や自動車に落下してしまう危険性が有るので、出来る限り対策をしたい。

マキノからのご提案

相模原市中央区のN様邸にて、屋根の落雪対策工事を行いました。
N様宅の立地は北側はすぐ道路に面しており、また屋根の傾斜が8寸~9寸勾配もあり大雪が降ると屋根に積もった雪が歩行者や自動車に落下してしまう危険性が有ります。その様なことが起きてしまう前に、出来る限り対策をしたいという切実なご要望です。
屋根にはもちろん雪止め金具は付いているのですが、昨今はドカ雪が降る事も有り、その荷重には普通の雪止めでは全く歯が立たないケースが多く見られます。

そこで提案させていただいたのが、(株)キョーワが発売している強力雪止め金具の「スーパーゆきもちくん」と「スーパーリング」です。

費用は掛かりますが、落雪で周囲に危険を及ぼす可能性が有る場合は、対策の一つとしてお含み置きください。

施工 コメントを読む

「スーパーゆきもちくん」は、軒先の雪の落下を防止する装置です。
軒先から一番近い既存の雪止め金具に固定して取付けます。
細かく編まれた網に雪が噛みこんで落下を防ぐという仕組みです。
説明しなくても一目見れば容易に想像できるでしょうか。

続きましてこちらが「スーパーリング」です。
これは、軒先から屋根頂上までの中間に取付ける装置です。
中間で支持することにより、軒先の「ゆきもちくん」への負担を減らす役割があります。屋根の流れが長い場合には2列取り付けるなど状況により数を増やします。

【スーパーリング施工中】

【スーパーリング施工中】

太い針金に網が編まれており、かなりしっかりしています。

【スーパーゆきもちくん施工中】

他のリフォーム事例を見る

掘りごたつのふた
屋根の落雪対策工事
階段手すり取付
キッチン改修工事
屋外階段手すり設置
床リフォーム工事
キッチンコンロ取替工事
和室床フローリング貼替工事

こんなお悩みを解決いたします!

傷んだ床を修繕したい!

フローリングの表面が傷んできたのできれいにしたいとのご相談をいただきました。 下見にお伺いしたところ、腰壁やクロスはきれいにリフォームされておりましたがフローリングは建築当時のままの状態で、表面の突板は長年使用してきたため所々傷んでいる箇所が見られました。


詳細を見る

古くなった風呂場を修繕したい!

タイル張りの浴室(湿式)は、タイル目地から水が浸み込み経年で躯体の木部が腐ってしまう事が非常に多いです。 また、その水分がシロアリを呼び寄せ、ひどい場合は柱がなくなっていることも有ります。


詳細を見る

寒かった居間を暖かくしたい!

窓断熱改修【内窓設置】工事 八王子市にて築45年程の家のアルミサッシに断熱内窓を設置いたしました。


詳細を見る

キッチンとダイニングをリフォームしたい!

キッチン入替え工事をご紹介します。 築30年以上経つ木造住宅ですが年数が経つと至る所に不具合が出てきたり汚れが目立ってきます。


詳細を見る

バリアフリーにしたい!

「新しく買った家の中で、車いすが移動しやすくする為に何とかできないか」具体的には1階トイレ、和室入り口のドアを引き戸にしたいというものでした。


詳細を見る