藤野 八王子 日野 リフォームでお悩みならマキノ

株式会社 牧野製材所

リフォーム・リノベーション 施工事例

弊社が今までに施工させて頂いた事例を元にご紹介させて頂きます。
牧野ではお客様の細かなご要望にもご対応出来るよう様々なご提案と安心施工を心掛けております。
価格、工事内容の種類に関わらずお住まいの事でお困りの事がありましたらぜひお気軽にお問い合せください。

施工事例トップに戻る>>
屋根が心配その他その他

屋根補修工事

After
Before

東京都八王子市  T様邸
瓦屋根 棟積み直し工事

工事内容 雨漏れ直し、軒天板交換、漆喰塗り直し
リフォーム箇所 屋根
工事日数 --
費用 --
お客様からのご相談

屋根が傷んでいるのが気になる

マキノからのご提案

屋根は、家にとって雨から守る非常に重要な部分ですが、自分ではなかなか点検出来ないところです。
そのせいか、飛び込みの営業がとても多く、ひどい業者は特に悪くもない箇所を指摘し不安を煽って工事に持っていこうとするようです。すべての業者がそうではありませんがまずは信用できる業者さんがいれば相談して、点検してもらうのが良いと思います。

今回工事をさせていただいたT様の家もとても素敵な家でしたので、また安心して住んでいただければ何よりです。

施工 コメントを読む

【軒裏化粧板の変色、カビ】

築35年程の木造軸組み工法の家で、和風建築の凝った造りです。
軒裏も杉の化粧板が張られておりましたが、棟付近の板が変色していたので、
どこかから雨が染みている可能性が有り、まずは調査です。

【漆喰モルタルの剥離】

はしごを掛けまずは屋根に上り外部調査。
漆喰が所々剥離しております。また、棟も波打っており大分傷んでいる様子でした。

【屋根裏の様子】

今度は屋根裏に潜って調査です。
棟部分の野地板(のじいた)が外部同様変色しています。
これはほぼ棟瓦からの雨漏れで間違いないでしょう。

【施工前】

【施工中】

棟取外し

化粧軒天板の交換

【施工後】

漆喰も塗り直し棟も一直線に直りました。

化粧軒天板施工後。

他のリフォーム事例を見る

伸縮門扉の転倒防止金具の修理
掘りごたつのふた
屋根の落雪対策工事
階段手すり取付
キッチン改修工事
屋外階段手すり設置
床リフォーム工事
キッチンコンロ取替工事

こんなお悩みを解決いたします!

傷んだ床を修繕したい!

フローリングの表面が傷んできたのできれいにしたいとのご相談をいただきました。 下見にお伺いしたところ、腰壁やクロスはきれいにリフォームされておりましたがフローリングは建築当時のままの状態で、表面の突板は長年使用してきたため所々傷んでいる箇所が見られました。


詳細を見る

古くなった風呂場を修繕したい!

タイル張りの浴室(湿式)は、タイル目地から水が浸み込み経年で躯体の木部が腐ってしまう事が非常に多いです。 また、その水分がシロアリを呼び寄せ、ひどい場合は柱がなくなっていることも有ります。


詳細を見る

寒かった居間を暖かくしたい!

窓断熱改修【内窓設置】工事 八王子市にて築45年程の家のアルミサッシに断熱内窓を設置いたしました。


詳細を見る

キッチンとダイニングをリフォームしたい!

キッチン入替え工事をご紹介します。 築30年以上経つ木造住宅ですが年数が経つと至る所に不具合が出てきたり汚れが目立ってきます。


詳細を見る

バリアフリーにしたい!

「新しく買った家の中で、車いすが移動しやすくする為に何とかできないか」具体的には1階トイレ、和室入り口のドアを引き戸にしたいというものでした。


詳細を見る