藤野 八王子 日野 リフォームでお悩みならマキノ

株式会社 牧野製材所

リフォーム・リノベーション 施工事例

弊社が今までに施工させて頂いた事例を元にご紹介させて頂きます。
牧野ではお客様の細かなご要望にもご対応出来るよう様々なご提案と安心施工を心掛けております。
価格、工事内容の種類に関わらずお住まいの事でお困りの事がありましたらぜひお気軽にお問い合せください。

施工事例トップに戻る>>
古くなった浴室水廻り入れ替え

浴室・洗面リフォーム工事

After
Before

東京都日野市  K様邸
浴室及び洗面脱衣室リフォーム工事

工事内容 浴室入れ替え、洗面カウンター造作
リフォーム箇所 浴室、洗面・脱衣室
工事日数 --
費用 --
お客様からのご相談

浴室、洗面脱衣室の入替えをしたい。

マキノからのご提案

築20年以上経過するK様邸にて、浴室、洗面脱衣室の入替えをしたいというご要望がありました。

浴室はユニットバスタイプでしたが、当時の仕様だからか入口には大きな段差があり、これも悩みの種でした。
また、洗面ボウルは大きく浴室入り口に出っ張っており圧迫感が有りました。

脱衣所の段差の解消、浴室・洗面室のリフォームとても使いやすくなったのではないでしょうか。

施工 コメントを読む

【浴室改修後】

脱衣室との段差も解消でき、とても使いやすくなりました。

【施工中】

浴室から脱衣室を撮影

新しい洗面カウンターは、大工さんによる造作カウンターです。
既製品では丁度いい奥行のものがなく、こういう時は手作りに限ります。

【完成】

ナチュラルテイストで落ち着いた雰囲気になりました。
洗濯機上には2段の棚と、端から端までの天棚を設け収納力を確保しました。

【完成】

他のリフォーム事例を見る

伸縮門扉の転倒防止金具の修理
掘りごたつのふた
屋根の落雪対策工事
階段手すり取付
キッチン改修工事
屋外階段手すり設置
床リフォーム工事
キッチンコンロ取替工事

こんなお悩みを解決いたします!

傷んだ床を修繕したい!

フローリングの表面が傷んできたのできれいにしたいとのご相談をいただきました。 下見にお伺いしたところ、腰壁やクロスはきれいにリフォームされておりましたがフローリングは建築当時のままの状態で、表面の突板は長年使用してきたため所々傷んでいる箇所が見られました。


詳細を見る

古くなった風呂場を修繕したい!

タイル張りの浴室(湿式)は、タイル目地から水が浸み込み経年で躯体の木部が腐ってしまう事が非常に多いです。 また、その水分がシロアリを呼び寄せ、ひどい場合は柱がなくなっていることも有ります。


詳細を見る

寒かった居間を暖かくしたい!

窓断熱改修【内窓設置】工事 八王子市にて築45年程の家のアルミサッシに断熱内窓を設置いたしました。


詳細を見る

キッチンとダイニングをリフォームしたい!

キッチン入替え工事をご紹介します。 築30年以上経つ木造住宅ですが年数が経つと至る所に不具合が出てきたり汚れが目立ってきます。


詳細を見る

バリアフリーにしたい!

「新しく買った家の中で、車いすが移動しやすくする為に何とかできないか」具体的には1階トイレ、和室入り口のドアを引き戸にしたいというものでした。


詳細を見る