藤野 八王子 日野 リフォームでお悩みならマキノ

株式会社 牧野製材所

リフォーム・リノベーション 施工事例

弊社が今までに施工させて頂いた事例を元にご紹介させて頂きます。
牧野ではお客様の細かなご要望にもご対応出来るよう様々なご提案と安心施工を心掛けております。
価格、工事内容の種類に関わらずお住まいの事でお困りの事がありましたらぜひお気軽にお問い合せください。

施工事例トップに戻る>>
古くなった壁/床床/壁張り替え

和室壁リフォーム工事

After
Before

東京都八王子市  I様邸
壁張替え工事

工事内容 塗り壁にクロス貼り
リフォーム箇所 和室
工事日数 --
費用 --
お客様からのご相談

経年により表面が少しずつ落ちてきたり、カビのシミなどが目立ってきた為、板を張ってきれいにできないか?

マキノからのご提案

築30年以上経つ木造住宅ですが年数が経つと至る所に不具合が出てきたり汚れが目立ってきます。

最近ではすっかり減ってしまった和室ですが少し前までは柱が表しになった塗り壁(ジュラク壁)が普通の光景でした。
板壁では コストがかかる為今回はビニールクロスでご提案させていただきました。

施工 コメントを読む

【施工前】

【施工中】

ジュラク壁を撤去していきます。

【施工後】

ぱっと見は本物の杉板のようですが、ビニールクロスです。

【施工前】

【施工後】

壁が変わると雰囲気ががらっと変わりますね。
山小屋風の空間になりました。
経年による木の変色は楽しめませんが、これはこれできれいだと思います。

他のリフォーム事例を見る

伸縮門扉の転倒防止金具の修理
掘りごたつのふた
屋根の落雪対策工事
階段手すり取付
キッチン改修工事
屋外階段手すり設置
床リフォーム工事
キッチンコンロ取替工事

こんなお悩みを解決いたします!

傷んだ床を修繕したい!

フローリングの表面が傷んできたのできれいにしたいとのご相談をいただきました。 下見にお伺いしたところ、腰壁やクロスはきれいにリフォームされておりましたがフローリングは建築当時のままの状態で、表面の突板は長年使用してきたため所々傷んでいる箇所が見られました。


詳細を見る

古くなった風呂場を修繕したい!

タイル張りの浴室(湿式)は、タイル目地から水が浸み込み経年で躯体の木部が腐ってしまう事が非常に多いです。 また、その水分がシロアリを呼び寄せ、ひどい場合は柱がなくなっていることも有ります。


詳細を見る

寒かった居間を暖かくしたい!

窓断熱改修【内窓設置】工事 八王子市にて築45年程の家のアルミサッシに断熱内窓を設置いたしました。


詳細を見る

キッチンとダイニングをリフォームしたい!

キッチン入替え工事をご紹介します。 築30年以上経つ木造住宅ですが年数が経つと至る所に不具合が出てきたり汚れが目立ってきます。


詳細を見る

バリアフリーにしたい!

「新しく買った家の中で、車いすが移動しやすくする為に何とかできないか」具体的には1階トイレ、和室入り口のドアを引き戸にしたいというものでした。


詳細を見る